読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

m0ut3nの日記

独り身のおっさんの雑記ブログ

第二回天下一アーメン武道会に応募した感想

第二回天下一アーメン武道会に応募したので、その感想を書いていきます。 第二回天下一アーメン武道会とは 2016年末より 2ヶ月間に渡って開催されたブレイクコアのコンペです。優勝者には音源のCD化権と、アーメンブレイクの波形がプリントされたネクタイが…

2016年の振り返りと、2017年の目標について

今週のお題「2017年にやりたいこと」ということで、2016年の振り返りと2017年の目標について書いていきます。 2016年の振り返り 悪かったこと 2016年は春と秋の応用情報技術者試験の午後に、それぞれ57.00点と58.00点で落ちたことが結構ショックでした。合格…

平成28年度秋期 応用情報技術者試験は不合格でした

平成28年度秋期応用情報技術者試験の試験結果が発表され、午前71.25点、午後58.00点と不合格だったので、勉強方法と受験を続けるかについて書いていきます。 m0ut3n.hatenablog.com 午前対策 午前の結果は前回の72.50点から71.25点とほとんど動きませんでし…

映画「365日のシンプルライフ」を見た感想

以前より興味があった「365日のシンプルライフ」をAbemaTVのDocumentaryチャンネルで見たので、その感想を書いていきます。 「365日のシンプルライフ」とは、どのような映画なのか 26歳のペトリは、彼女にフラれたことをきっかけに、モノであふれた自分の部…

年末年始に観るべき海外ドラマと言えば「フルハウス」

90年代にNHK教育テレビ(現在のEテレ)で放送されていた「フルハウス」の思い出と、そのスピンオフドラマ「フラーハウス」について書いていきます。 「フルハウス」の思い出について 「フルハウス」は、10年以上前に見ていた海外ドラマなんだけれど、30歳を…

シャドウバースの2Pick報酬変更キャンペーンとヴァンピィちゃんかわいいよねの話

Cygamesより配信されているデジタルTCGアプリ「シャドウバース」で、2Pickの報酬が期間限定でスタンダード・カードパックチケットから、ダークネス・エボルヴカードパックチケットに変更にされるキャンペーンについて書いていきます。 #シャドウバース2Pick…

平成28年度秋期 応用情報技術者試験は午前が難しく午後が簡単だった

平成28年度秋期試験、ボーダーは突破 2016年 10月16日(日)に、応用情報技術者試験を受験してきました。自己採点の結果は午前が「71.25点」、午後は解答を控える時間がなかったため自己採点はできないものの、6割は突破できたのではないかと思います。 午前…

バーチャルコンソール版のファイナルファンタジーIIIを遊んだ第一印象

ニンテンドーeショップのセール(6/7朝10時~6/13)でバーチャルコンソール版のファイナルファンタジーIIIを買ったので、プレイしての第一印象を書いていきます。 m0ut3n.hatenablog.com 懐かしさ補正で面白い アイテムが整頓できない、最強装備がないと、今…

平成28年度春期 応用情報技術者試験は不合格でした

平成28年度春期 応用情報技術者試験の試験結果が発表され、午前86.25点、午後57.00点で不合格だったので、勉強方法などを振り返っていきます。 m0ut3n.hatenablog.com 午前対策 午前の結果は前回の72.50点から86.25点と大幅にアップしました。過去問を周回し…

お金に強くなる生き方を読んだ感想

書店で「いま世の中で一番強い宗教は拝金教だ」と書かれた帯が気になり、マネー誌などでよく目にする佐藤優氏の「お金に強くなる生き方」を読んだので感想を書いていきます。 筆者の主張 消費のもう一つの側面には依存の関係があり、常に消費を増やそうとす…

アイドルマスターシンデレラガールズ2期を見た感想

1期に続いてAbemaTVの一挙放送を利用して、アイドルマスターシンデレラガールズの2期を視聴したので、その感想を書いていきます。 第15話 When the spell is broken...(高垣楓さん回) リズムゲームのアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステ…

ニンテンドーeショップのセール(6/7朝10時~6/13)はファイナルファンタジーIIIだけを買う予定

任天堂株式会社のツイートより、3DSのニンテンドーeショップのセールが明らかになったので、FF3だけを買う計画について書いていきます。 3DSのニンテンドーeショップは6/7で5周年。日頃の感謝をこめてセールを開催します。 6/7朝10時~6/13の間、3DSの100タ…

DS版のクロノトリガーをクリアした感想

DS版のクロノ・トリガーをクリアしたので感想を書いていきます。とは言ってもSFC版、PS版とクリアしているので実は3回目なのですが…… 携帯機なのに中断セーブがない DS版のクロノ・トリガーのUIはDSの仕様に合わせてリメイクされているのですが、システム周…

アイドルマスターシンデレラガールズ1期を見た感想

録り溜めておいたアイドルマスターシンデレラガールズの2期を見る前に、同1期を見返したのでその感想を書いていきます。 前半(1話から7話)の感想 ニュージェネレーションズ(卯月・凛・未央)を中心としたシンデレラプロジェクトメンバーの顔見せと、ちゃ…

Virgin Babylon Monday Night DreamerでGo-qualiaのライブを聴いた感想

2016年5月16日(月)にDOMMUNEで配信されていた、Virgin Babylon Monday Night Dreamerで、Go-qualiaのライブを聴いたので感想を書いていきます。 セットリスト Space Oddity (Lost Artemis - Mix) ??? ??? #smany_Music Something In The Way (killing Pain…

adidasのスタンスミスと音楽の思い出

オフタイムの大半に履いてきたadidasのスタンスミスと、音楽の思い出について書いていきます。 10代の頃に履いたスタンスミス 1996年のさんピンCAMPで、キングギドラのKダブシャインが「上から下まできめてるアディダス、まだ見た事もない動き編み出す」とラ…

「メイドインアビス」第4巻を読んだ感想

ダンジョンRPGのような世界観と、かわいいキャラクターが魅力的なメイドインアビスの第4巻を読んだので、その感想を書いていきます。 ナナチのリコの料理に対するリアクションがいちいちかわいい 第4巻に出てくる食べ物は、ナナチが匙を止められない美味しさ…

携帯ゲーム機を断捨離しようと思った話

子どもの頃にクリアできなかった、ドラゴンクエストIIIとファイナルファンタジーIIIをクリアしたら、憑き物が取れたようにゲームへの興味がなくなってしまい、ゲーム機を全て売ろうと思ったので、考えたことを書いていきます。 m0ut3n.hatenablog.com 据え置…

「ゴールデンカムイ」第7巻を読んだ感想

個性的なキャラクターと、グルメ描写にハマって以来、楽しみにしていたゴールデンカムイの第7巻を第6巻に続いてゴールデンウィークに読んだので、その感想を書いていきます。 m0ut3n.hatenablog.com ダービー編は白石とアシリパさんの掛け合いが面白い 謎の…

「ゴールデンカムイ」第6巻を読んだ感想

今年の1月末に1巻から5巻を一気読みしてから、個性的なキャラクターと、グルメ描写にハマって以来、楽しみにしていた第6巻をゴールデンウィークに読んだので、その感想を書いていきます。 札幌世界ホテル編はアシリパさんのかわいいは正義 札幌世界ホテルで…

iOS版のドラゴンクエストIIIをクリアした感想

ゴールデンウィークを利用してiOS版のドラゴンクエストIIIをクリアしたので、その感想を書いていきます。ちなみにSFC版のリメイクはプレイしたことがなく、子どもの頃に遊んだFC版以来のプレイになります。 タップ入力での移動やコマンド選択は慣れれば大丈…

バケツリスト

人生は一度きりのギフトだと思え これは私がEvernoteに書きためている死ぬまでにやりたいこと、いわゆる「バケツリスト」の一部です。このリストは定期的に見直され、ひっそりと更新されます。 今すぐやりたいこと 1ヶ月以内にやりたいこと 3ヶ月以内にやり…

平成28年度春期 応用情報技術者試験は午後問題が難しかった

平成28年度春期試験、自己採点では不合格 2016年 4月17日(日)に、応用情報技術者試験を受験してきました。自己採点の結果は午前が「86.25点」、午後は6割を取ることができず、残念ながら不合格だと思われます。 午前問題は簡単でした 前回、応用情報技術者…

お問い合わせ

お問い合わせ先 「m0ut3nの日記」は、m0ut3n(もうてん)と名乗る独身中年男性の雑記ブログです。簡単な内容でしたら、下記1.のTwitterへ、それ以外は下記2.のメールアドレスへ連絡願います。 もうてん (@m0ut3n) | Twitter m0ut3n.blog@gmail.com Amazon.co…