m0ut3nの日記

独り身のおっさんの雑記ブログ

アイドルマスターシンデレラガールズ1期を見た感想

f:id:m0ut3n:20160528110439j:plain

録り溜めておいたアイドルマスターシンデレラガールズの2期を見る前に、同1期を見返したのでその感想を書いていきます。

 

前半(1話から7話)の感想

ニュージェネレーションズ(卯月・凛・未央)を中心としたシンデレラプロジェクトメンバーの顔見せと、ちゃんみおとプロデューサーの仲違いから関係改善まで。前半のキラキラした雰囲気とは一転して後半はややギスギス。

ひさしぶりにストーリーのあるアニメを見たんだけれど、ちゃんみおがプロデューサーに激昂するシーンとか割とショックで、自分がいかにきらら系の日常アニメに毒されていたかが分かります。芳文社に帰りたい。

 

後半(8話から13話)の感想

蘭子、キャンディアイランド(かな子・智絵里・杏)、凸レーション(莉嘉・みりあ・きらり)、アスタリスク(みく・李衣菜)など上記のニュージェネ以外のメンバーのエピソード。そう言えばラブライカ(美波・アナスタシア)も前半でしたね。

個人的に印象に残ったのは李衣菜ちゃんのエピソードで、良い意味で高校生が持っている安っぽいロック感が良かったです。映り込んだヘッドフォンの中にSONYのMDR-1Aがあったりと、小ネタも仕込んであって面白かったです。

あとは全部新田さんが持っていった感じです。正直なところメンバーの中では影が薄く目立たない印象だったのですが、こんな展開になるとは思ってもいませんでした。12話の洗面台に向かう新田さんの背中は、疲れたおっさんのそれと同じでした……

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019 新田美波

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019 新田美波

 
広告を非表示にする