m0ut3nの日記

独り身のおっさんの雑記ブログ

アイドルマスターシンデレラガールズ2期を見た感想

f:id:m0ut3n:20160605184243j:plain

1期に続いてAbemaTVの一挙放送を利用して、アイドルマスターシンデレラガールズの2期を視聴したので、その感想を書いていきます。

 

第15話 When the spell is broken...(高垣楓さん回)

リズムゲームアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージを先に遊んでいたのでダジャレ好きな印象しかなかったのですが、美城常務に堂々と意見ができる、アイドルとしての芯を持っているなど意外な一面が見られて良かったです。

勢いでキャラソンCDを買ってしまったのですが、ボーナストラックの「プロデューサー、今夜飲みに行きませんか?」がすごく良いです。高垣楓さんは25歳、身長171cm、AB型で左利きの温泉めぐりが好きなオッドアイの素敵女子です。

 

第23話 glass slippers.(しまむーとしぶりん回)

調子が良くないと養成所に戻ってしまったしまむーと、しぶりんを取り戻すために奮闘するプロデューサーとしぶりんの話。見所は逃げるしまむーを「嘘の笑顔なんて見たくない」と一喝するしぶりんと、泣きながらついに本音を吐露するしまむーです。

ストーリーとしては面白かったんだけれど、しまむーが誰の目も見ることができず、「頑張ります」と「大丈夫です」で潰れていく過程を見るのは辛かったです。あと、しぶりんってやっぱりヤンキーだよなと思いました…… 

デレマスを25話まで一気に見たんだけれど、ふとアイマスの千早回以降の記憶があまり無いのと、劇場版の「輝きの向こう側へ!」を見ていないことを思い出したので、次は初心に帰ってアイマスを消化していこうと思います。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓

 
広告を非表示にする