m0ut3nの日記

独り身のおっさんの雑記ブログ

ファミマの「けものフレンズキャンペーン」で、ヘラジカさんのキラキラチャームをもらってきた話

ヘラジカ

けものフレンズ@公式アカウント」より、ファミリーマートでの「けものフレンズキャンペーン」についてアナウンスがあり、ヘラジカさんのキラキラチャームをもらってきたので、その感想を書いておきます。

 

 

 

ファミマの「けものフレンズキャンペーン」の概要

  • キャンペーン期間:2017年9月13日(水)AM7:00 ~ 10月2日(月)
  • 全6種、対象商品3個を買うとキラキラチャームが1個もらえる
  • 対象キャラクター:サーバル、ライオン、ワシミミズク、アフリカオオコハズク、アルパカ・スリ、ヘラジカ

上記の通りです。私はMBTIにおけるINFJ型で、外向的な思考や直感が弱いので、ESTJ型のヘラジカさんの外交的な思考や直感に助けてもらえるよう、ヘラジカさんのキラキラチャームをもらってきました。お守りにします。

9月16日(土)に都内のファミリーマートに行った所、アフリカオオコハズクがなくなっていたので、10月2日(月)まで残っているかは危ういと思います。欲しいキャラクターがある方は、早めの行動をおすすめします。

 

MBTIとは(けものフレンズで16タイプ性格診断)

MBTIとはユングのタイプ論をもとにした性格検査で、自己理解のためのツールメソッドです。詳しい説明は公式サイトに譲るのですが、下記に引用するツイートのように、架空のキャラクターの性格診断にも使われています。

 

 

INFJ型のかばんちゃんと、ESTJ型のヘラジカさんの相性

ちなみに私はINFJ型なので、Bパートの後半で川に橋を架けるために、未来から逆算してマイルストーンを設定しながら、確信を持って「あのー、ひとつ、思いつきが…」と言って手を挙げるかばんちゃんタイプです。

このかばんちゃんタイプの曖昧なアイデアの実現を助けてくれるのが、ヘラジカさんの外向的な現実主義と行動力です。 実際のキラキラチャームも力強く腕組みをして、今にも何かを言い出しそうで、実に頼りになります。

  

 

お題「コンビニ」

広告を非表示にする