m0ut3nの日記

独り身のおっさんの雑記ブログ

アイスのチョコミントとガリガリ君の話

アイスクリーム

今週のお題「好きなアイス」ということで、チョコミントガリガリ君の当たり棒について書いていきます。

 

チョコミントについて

私はお酒も煙草も嗜まないので、たまに食べる甘い物を楽しみにしているのですが、明治スーパーカップのチョコミントは、あの歯磨き粉のような独特の味が好きで、昨年の夏の間はよく食べていました。

ただ明治スーパーカップのチョコミントは期間限定商品だったらしく、いつの間にか無くなってしまいガッカリしていたのですが、Twitter経由で赤城乳業のチョコミントがおいしいと教えてもらいました。

どうやらコンビニ売りで近所のスーパーでは取り扱っていないらしく、あまりお金もないのでコンビニで買い物をしないのですが、一度ぐらいは買ってみようと思います。あまりに飢えてしまうと歯磨き粉を食べざるを得ない…

それと年を取るにつれて太りやすくなってきていると思うので(それでも標準体重より6kg程痩せているのですが…)食べた分はしっかり運動をして、解消したいと思います。あとは虫歯にならないようにしなくては。

 

 

ガリガリ君の当たり棒について

さて、上記のように明治スーパーカップのチョコミントが手に入らなくなってから食べるようになったのが、コスパの良さもあってガリガリ君なのですが、ガリガリ君の当たり棒について迷っていることがあります。

それは三十半ばのおっさんがガリガリ君の当たり棒を持って、スーパーに行くのは有りか無しか。残念ながら一度も当たったことはないのですが、実際に当たったらどんな顔をして、当たり棒を持って行けばいいのかと…

恐らくサービスカウンターに持って行くことになるんだろうけど、濃紺無地のスーツを着た仕事帰りの疲れたおっさんが、カバンからガリガリ君の当たり棒を取り出すというのが、少し滑稽で、面白く感じられます。

ちなみに私のオススメは王道のソーダ味でもなければ数年前に話題になった梨味でもなく、ケミカルな感じのコーラ味です。 って言うか、ガリガリ君の製造元も赤城乳業だったのですね。これは知りませんでした。

そして、この記事を書きながら電気グルーヴガリガリ君を聴いているのですが、ガリガリ君が収録されているAが1997年にリリースされたアルバムなので、ちょうど20年前。通りで太りやすくなったとか言い出すわけですね…

 

広告を非表示にする