m0ut3nの日記

独り身のおっさんの雑記ブログ

「けものフレンズ」の再放送は2017年8月14日(月)朝7:30から

アライグマ

けものフレンズ@公式アカウント」より、同番組の再放送についてアナウンスがあったので、録画を忘れないために備忘録的な記事を書いておきます。

 

 

けものフレンズ」とは

放送開始当初はあまり話題にならなかったものの、徐々にTwitterを中心としたSNSから火が付き、「すごーい」、「たのしー」、「君は〇〇が得意なフレンズなんだね」の流行語と共に、アッと言う間に人気を博した国民的アニメです。

私も放送当時は全くチェックしていなくて、Twitterで話題になってからGAYO!で全話見てハマったものの、ストリーミング以外では見ることができなかったので、今回の再放送ではローカルに撮り溜めて丁寧に見返していこうと思います。

特にどのキャラクタが好きというのはなくて、全体的なやさしい世界観が好きです。とは言うものの、強いて言うならアライさんです。絶対におまかせできないような感じがなんとも言えません。2期の制作も決まったようなので頑張って欲しいです。

 

けものフレンズ ふわふわフェルトキーホルダー アライグマ

けものフレンズ ふわふわフェルトキーホルダー アライグマ

 

 

再放送の視聴予定

再放送の時間帯はちょうど電車で移動している最中なので、週末を利用して2週に分けて見ようと思います。帰ってきてから1話ずつ見ていってもいいんだけれど、何かこう物語の世界観にグッと入り込みたいという感じが強いです。

それにしてもテレ東は、「孤独のグルメ」と「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の印象が強く、ロケ物の印象があったのですが、元々90年代には「エヴァンゲリオン」を放送していたこともあって、アニメの方も中々あなどれないですね。

ただ「エヴァンゲリオン」から「ノイタミナ」まで、感情の機微を表現するようなアニメが増えていた中で、ついに普遍的なやさしい物語がヒットしたことは、予想以上にこの国が疲弊していることの現れのように思えます。もちろん私も既に限界です(笑)。

 

 

 

広告を非表示にする