
m0ut3nの日記

独り身のおっさんの雑記ブログ

Virgin Babylon Monday Night DreamerでGo-qualiaのライブを聴いた感想

音楽 Go-qualia

f:id:m0ut3n:20160522184251j:plain

2016年5月16日(月)にDOMMUNEで配信されていた、Virgin Babylon Monday Night Dreamerで、Go-qualiaのライブを聴いたので感想を書いていきます。

 

セットリスト

  1. Space Oddity (Lost Artemis - Mix)
  2. ???
  3. ???
  4. #smany_Music
  5. Something In The Way (killing Pain - MIX)
  6. Lucky
  7. 寝逃げでDance!!
  8. Not losing to the lain

 

ライブを聴いた感想

Puella Magi以前からGo-qualiaを聴いていたので「寝逃げでDance!!」みたいな懐かしい曲が聴けてうれしかったです。ちょっとびっくりもしました。ふとDOMMUNEを見ていると、以前に2.5Dであった分解系レコーズとつかさレコーズのイベントを思い出しました。

セットリストを見ても、2曲目と3曲目はタイトルこそ分からなかったものの、女性ボーカルの曲で、ほとんど歌モノで構成されたライブセットだったのに、それを感じさせない世界観の作り方や、聴き手を引き込む力など、希有なトラックメーカーだと改めて思いました。

Virgin Babylon RecordsのイベントでBOOLとGo-qualiaが出ているから、ひょっとして「Memetan」が聴けるんじゃないかと思ったら「バナナくん」が始まって、30分間バナナのポエムだと思った瞬間に、すごい地震が起きてめっちゃ怖かったのはナイショです……

 

Memetan?(Prod. Go-Qualia)

Memetan?(Prod. Go-Qualia)

 
広告を非表示にする