2022年4月3日(日)~2022年4月9日(土)の振り返り

 2022年4月3日(日)~2022年4月9日(土)の振り返りを書く。

 

 今週は腰痛とイヤフォンの断線に悩まされた一週間だった。応急処置としてイヤフォンはパナソニックのRP-HJE150のピンク色を買った。タンブラーもそうなんだけど、ピンク色を使っているのはhideの影響が強いから。10代の頃に浴びたコンテンツは強い。

 

 あとは先週に続き、ajipoさんのシルクス・ツイニングがYouTubeに上がっていたので、聴いてみたり。上記で10代の頃に浴びたコンテンツが強い話をしたけれど、件の楽曲はオールドFFと、FF14のパッチ2.0以降のアレンジで構成されていてすごくイイ!

 

 読んだ本。アンディ・プディコムの「頭を「からっぽ」にするレッスン 10分間瞑想でマインドフルに生きる」を読み終えた。瞑想に対するチュートリアルとしてベストな1冊だと思う。10分間瞑想、食事、運動、睡眠、「今ここ」を意識する。イイ……!

 

 次に読む本は昨年からずっと話題になっていて読みたかった、ベンジャミン・クリッツァーの「21世紀の道徳」。SDGs功利主義ジェンダーフェミニズム、そしてサピエンス全史でも触れられていた幸福について。最近、活字だけの本はKindleに移行した。

 

 そして来週4月12日はパッチ6.1「新たなる冒険」の公開日。ゼノスによって星の英雄から一人の冒険者に戻してもらった身としては、すごく楽しみ。もうエオルゼアは英雄がいなくてもなんとかなるでしょ(タタルさんがゾディアークの核にならない限り……)。

 


www.youtube.com