2022年3月6日(日)~2022年3月12日(土)の振り返り

 2022年3月6日(日)~2022年3月12日(土)の振り返りを書く。

 

 プライベートでロルバーンのノートに日記を書き始めたら(iPhoneEvernoteが課金前提のインタフェースになったから)、なかなか良い習慣になったので、振り返りをやや外に出せる文章にして、まとめてみるテスト。

 

 今週は掃除に力を入れた週だった。離婚して以来、放置していた段ボールを捨て、自宅マンションに排水管清掃が入るため、水回りをせっせと掃除したり(そもそも入居前のクリーニングが手抜きだったんだよなぁ……)。

 

 最近はKindle Paperwhiteで読書をするのが生活の一部になってきたので、活字だけ、かつ検索できる本はKindleで、絵やカラーの本、物として手元に残したい本は紙で買うようにしよう、本棚も買おう。

 

 FF14は次週からモグコレ(聖典)が始まるけれど、暁月のクリア以降は思った以上に力が入らないので、今回は「豆柴耳飾」のような、マーケット取引ができないアイテムに注力しそう。次のパッチまでやることがない。

 

 FF14と言えば、パッチ2.0以降、各ロールの色々なジョブを触ってきたけれど、頭一つ抜き出た形で、機工士が手に馴染む感じですごく良い。詩人の楽器演奏は魅力的だけれど、発音までの遅延が気になるので……。

 

 欲しいものがパラパラと出てくる。L字型デスク、ゲーミングチェア、カーテン、microKORG(突然)。microKORGが欲しい理由は、TwitterのタイムラインにDorian Conceptの動画が流れてきたから(単純)。

 

 

 あとはマルクス・アウレリウスの自省録を読みたい本、チャップリンの独裁者を見たい映画リストに取り込んだり。東日本大震災から11年、何だかんだで39歳まで生き残った。男性の平均寿命は81.64歳、残り時間は……。