2022年3月13日(日)~2022年3月19日(土)の振り返り

 2022年3月6日(日)~2022年3月12日(土)の振り返りを書く。

 

 今週初は髪を切りに電車に乗って美容院へ。ご時世的に電車に乗るのもいかがなものかと思うので(ホットペッパービューティーから、期間限定のクーポンも届いていたので)、地元の美容院をDigってみようと思う。

 

 お菓子断ちをしてから体調が良い。美容院の帰りに無印良品の厚切りバウムを買って帰ったけれど、あれは食べ応えがあっておいしかった。最近は腸を労わるために、スムージーや無調整豆乳をよく飲んでいる。

 

 今週はTHE BLUE HEARTSBUMP OF CHICKENKey Sounds Labelの音源を聴き返していた。TRAIN-TRAINとか今聴いてもヤバい、令和風に言うとエモい。後は「オタクに優しいギャル」と言う概念が気になる。

 

 FF14は、モグコレ(聖典)が14日から始まっているけれど、やらされている感がハンパない。結局はTime to Winのコンテンツなので、中々ツラいものがある。プリンセスデーのシーズナルイベントは短くて良かった。

 

 離婚事由について、人の気持ちがグラデーション豊かなものだと腑に落ちた気がする。アダルトチルドレン愛着障害特有の二元論で考えがちな、狭いものの見方から霧が晴れたような気がする。気がするだけかな……。

 

 今週は仕事ばかりしていた気がする。いや、実際に仕事ばかりしていた。自分を労わってあげられるのは自分だけ。寝ちゃおう寝ちゃおう、と思って布団に入ったら、本当に10時間ぐらい寝ていてビックリした(疲)。

 

 今はユヴァル・ノア・ハラリの「サピエンス全史」を読んでいる(もうすぐ読み終わる)。次はベンジャミン・クリッツァーの「21世紀の道徳」が気になるので、これを読もう。随分と複雑な世の中になったなぁ……。